FC2ブログ

ぼくと経済学と時々音楽

来年から経済学大学院に入院することが決まった人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸オフ

ねんねさんと分かれた後はすん君に案内してもらいながら神戸観光しました!

初めての神戸だったんだけど予想に違わず奇麗な街で感動しました!

いつかまた来たいな~と思いました^^


というわけでレポ
まあまず手っ取り早くひろやんのオフレポを見ると写真もあって雰囲気掴みやすいと思うよ!

つ ひろやんのオフレポ

↑コメント付けんでごめんな!w


回ったところはこちら↓強調部印象的だった
神戸駅→ハーバーランド→モザイクガーデン(遊園地)→モザイク(ショッピングセンター)→ポートタワー(休業中)→メリケンパーク→三ノ宮駅(ベルさん合流)→南京町→トアウエスト→生田神社→北野坂→スタバ北野異人館店→北野異人館風見鶏の館→香りの家オランダ館→うろこの家→マクド→



はじめはすん君と二人で神戸デートを敢行したした後、夜のオフ会でひろやんやベン蔵君、ベルさんと飲む感じだと思っていたらば

全員『神戸観光したい(´・ω・`)』ということでいきなり全員集合.全然心の準備ができてなかったので動揺


■神戸駅

(あ、すん君だ。)
(うへ、誰こいつ…ってべん蔵wwwww髪伸び過ぎてて気づかなかったーwwwwww)
(あ、彼、ひろやんだろうな。あれ、ゆうやかな。いやh_ismって書いてるもんひろやだよな。うん)


問題なく合流




■ハーバーランド→モザイクガーデン(遊園地)→モザイク(ショッピングセンター)→ポートタワー(休業中)→メリケンパーク

浜辺を回る
異国情緒あるものや、大震災の時に崩れた道路がそのままにされているスポットなど色々と考えるものもある所だったー
海岸の公園はやっぱりどこか横浜と感じが似てました。

震災以来ならさなくなった鐘とかね




■ベルさん合流→南京町→トアウエスト→生田神社→北野坂

(あ、初めまして^^;若干の緊張)

南京町
おおー中華街がこんなところにも!が第一印象。
横浜の中華街よりもコンパクトな街だけどお値段リーズナブルな感じでした!

その後、某大型芸能人カップルが結婚式をあげたことで有名な生田神社に参りました。
どうやら女の神様の神社ならしく、ここで結婚式をすると嫉妬して別れさせられるそうですw
あれ、なんだろうこの納得感w

その後北野坂にむかう





■スタバ北野異人館店→北野異人館風見鶏の館→香りの家オランダ館→うろこの家

スタバ北野異人館店がマジで奇麗だった!
ちょうど神戸の異人館に向かっている途中だったんだけど、異人館の一つをスタバの店舗に変えたもの。
白い木造の壁に緑の縁取りが美しい建物でした!飲み物は普通です

内装も当時のまま?と行った感じでスタバに赤絨毯がしいてあったり、趣ある家具でまったりできたりします。
スタバファンで神戸に行く機会がある方は、異人館行くついでに是非是非といった感じ^^

つ スタバ北野異人館店


その後異人館へ
どこも奇麗な洋館で、それぞれに各国のコンセプトを凝らした展示がなされてます

個人的にはオーストリアの音楽関係の異人館も行ってみたかったけどまたの機会にということで^^
香りの館では、自分のオリジナル香水を調合出来るのでお金に余力のある方はぜひw

つ 異人館



■マック→飲み→からおけ

マックで150円のポテトLを貪る

飲みはすげー怪しい感じのお店へ
入ると、インドだかエジプトだかの民族衣装を着た(あんまり可愛くはない)へそだしお姉さんが迎え入れてくれます。

オネエさんが手に持つ魔法のランプを擦すってオネエさんが意味不明な言葉を叫ぶという洗礼を受けて晴れて入店

その後もイベント発生が相次ぐ飲み屋でした。
注文した料理を店員さんが持ってきては奇声をあげ、よく解らない呪文を一緒に唱えることを強制されますw
程々に酔っぱらった男五人が叫ぶ 『イスマンハリィーッ!!!』


カラオケ

みんな上手くてぼくは悲しい;;
ベルさんとか合唱やってるだけあって宇宙戦艦ヤマトヤバかったですw


その後各自解散!
予想以上に楽しめた一日でした^^


■すん君実家←

その日は寝カフェでも泊まろうと考えてた僕を実家に泊めてくれたすん君!すーぱー大感謝!

お、お母様と対面してしまった///

すごいだろ!おれすん君のお母さんにあったんだかんな!
何者だと思われたんだろうほんとw

トイレから脱出出来なくなるとか恐怖体験もあったけどすん君と熱い夜を過ごせました。ええ
弟はイケメンでした
お母さんは凄く可愛かったです


翌日お見送りしてもらって仙台へと無事に帰ったしだいです。

なんか書いてみたら色々思い出してまた関西遊びにいきたくなってしまったなー
皆楽しい時間をどうもありがとう^^

今度は東京に遊びにきてね~♪
[ 2010/03/30 12:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

photphotphotoh
FC2カウンター
月別アーカイブ
08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09 
now reading
ハセの今読んでる本
COUNT DOWN


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。