FC2ブログ

ぼくと経済学と時々音楽

来年から経済学大学院に入院することが決まった人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本総ユニクロ化計画

おはよう諸君、計画は順調のようだね。

ユニクロ60周年記念セール第一弾行ってきたよ。

午前六時開店で鬼のように安くなるんだよ。




ミーハーで野次馬、ネタさがしに余念のない私なら駆けつけるよねぇそりゃぁよお

午前二時に就寝したにも関らず起きることが出来たのは、ほかでもない二人の友人の暖かみのあるモーニングコールのおかげでというあることはコーラを飲んだらゲップがでるということよりも自明かもしれない。


心から言おう。どうもありがとう。




さてなんだかんだでうとうとし家を出る頃にはもう五時半を過ぎていた。

場所は長町南店。




まぁ、ここでひとつだけ告白しなくちゃいけないことがあるんだ。


正直に言うと4年も住んでいると、この仙台って地に対してもある種『舐めた』気持ちってのが芽生えてくるのだよ。おっと「秋田のド田舎からきたではってきた田舎もんが調子こいてんじゃんぇッ」って?まぁまぁ、そんな目くじらたてないでくれ。


あるじゃないか、もうだいぶ見知った街。オレの第二のホームタウン的な?そんな気持ちと付随して「政令指定都市?いったって東北地域じゃん?」っての?あるじゃないあるじゃない、そういった驕りみたいな?





シンプルな誤認だったよ。

遠方にあの赤い看板が視認できた時点で、それが驕りであることが自明となった。




正直目を疑ったね。

あの広い駐車場の中を幾重にも蛇行しすし詰めになって隊列を組んでいる消費者達よ


直線距離にして1キロは並んでいたと思う。もしかしたら2キロを超えていたかもしれない。恐ろしいことだ。




『いうても午前6時よ?しかも長町くんだりよ?先着100名のアンパン・牛乳げっと出来なくても混雑する中「それもまた面白いかなw」とか思いながらちょいちょいセール品ゲットしてかえるんだろうなぁ。』




爆発したよね。


現実:一回では店内のキャパを越えるので数回に分けての入場




ワタシが入場できたのは三回目のタームであった。

入った頃にはヒートテックのセール品は終了しており、大体いつものユニクロの風景を取り戻していた。安い商品もいくらかあったのだが、ほとんど通常価格でありあの鬼のように並んでいるレジに再び並ぶ気は起きなかった。





結果だけいうと何も買わずに帰って来たのだよ。



実に惨めである。



いや、だがわたしは満足している。


単に野次馬できたからだ。





そもそも単にネタがほしかっただけかもしれない。

いずれにせよ、皆さんが美味しいご飯をたべられたならそれでいいのです。



くりっくありがちょー★それにしてもいつになったらヒートテック手に入れられるんだろう






さて今日から三日間学祭!
[ 2009/11/21 10:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

photphotphotoh
FC2カウンター
月別アーカイブ
08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09 
now reading
ハセの今読んでる本
COUNT DOWN


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。