FC2ブログ

ぼくと経済学と時々音楽

来年から経済学大学院に入院することが決まった人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Superfly@仙台サンプラザ  live 【Box Emotions】


先日参戦しましたSuperflyのライブレポでも簡単に書こうと思います!


くらしっくとかサックス以外の曲は語れるほど聞いていないのでもう思ったことそのまんまぷらーっと書こうかと思います^^


では↓


【せっとりすと】

01.Alright!!
02.How Do I Servive?
03.Hanky Panky
MC
04.やさしい気持ちで
05.Searching
06.春のまぼろし
07.アイデンティティの行方
08.愛をこめて花束を
MC
09.Bad Girl
10.See You
11.誕生
12.恋する瞳は美しい
13.Dancing On The Fire
14.嘘とロマンス
15.Hi-Five

Encore
MC
16.愛に抱かれて
MC
17.マニフェスト
MC
18.My Best Of My Life





チケットをとってくれた友達といったんですが、その友達ってば大学に入ってから色んなアーティストのライブに参戦しまくって気付いたら総額20万円を超えるほどの回数ライブに通いつめていた猛者なのです笑

あんまりライブとか行かないぼくみたいなタイプには何て心強いんでしょうw




会場は仙台サンプラザ

実は初めて!そッしッて!一階席!前から10列目!近い!うごおおおありがとうーーー!!

というわけでどっきどきで開演を待ってたんだけど、もうぼく達の中ではコンセンサスができあがってたよね・


『1曲目は確実にAlright!!だろw』


2ndアルバムのツアーだったわけですが一曲目がまさにこの曲で、どう考えたってライブ一曲目のために作られたような曲だもんねw


そして開演!きたよこれ!



予想通りのイントロで会場は一斉に立ち上がって一曲目からテンションがちあがりでした!

うぉいぇえええええええ で皆叫ぶよねw



一気に3曲ぶっ通してMCへ。
アルバム借りて好きだなーってくらいのファンなのでTVとかでも見たことなくて、実はしゃべるところ初めて見ました。


微妙になまってるのがかわいかった実に。


なんかアーティストぶってないキャラクターでとっても好感もてたよねー


ぽしょぽしょしゃべるところは可愛らしい感じなのに
『仙台げんきーーーー!?』
とか盛り上げるところになると鬼のような声量w



CD聞いててもわかるけど声量がやっぱ半端なかった。ライブではそれが一層顕著でもう圧倒圧倒。




MCあけましてバラードがおおいタームです。

個人的なヒットは『春のまぼろし』




終盤、歌詞がない部分で『ああああーああーああーあああーああー』(←こんな表現で失礼w)と旋律を繰り返すところが本当に凄かった。


というのも伴奏もほとんどないくらい静かなところで歌うんだけど、跳躍もあって結構難しそうな旋律なんだけど音程が驚くほど正確。そして高音の音の伸び。この旋律を何度も繰り返すんだけど最後はマイクなしで!

マイクなしでアンナにホールに声を響き渡らせられるは本当にすげーってただただ聞き入ってたました。




このタームが終わりMCへ




会場きたときから思ってたんだけど年齢層が広い!

なんてことでMCでも年代調査やっちゃうもんねーってことで『20代いぇーーーい』


なんとなんと

『60代いぇーーーい』←おったwwww

それいがいにも40・50代が結構おったのが印象的だったなぁ。




MCもあけまして終りまではアップテンポなナンバーで一気に駆け抜けました!

もう飛び跳ねて踊りまくって腕振りまくって、ああ明日ゼッタイ筋肉痛だなって重いながらむっちゃもりあがったよね。

新曲も織り交ぜたり衣装変わったりとむっちゃ楽しめたわけですが一個だけ後悔が涙。


ツアーのタオルあるよね?
あれ駆ってなかったんですよ。ギリギリに付いたから帰りでも買おうかなって思ってたんだ。



そしたら!!

『嘘とロマンス』

ライブだとこの曲でタオルぶんまわすのが定番だったのね涙




ああもうほんと皆と一緒にぶんぶんしたかったし。
タオルも結構デザインかわいくて普通にほしいかんじでしたよ。


そしてさいごにHi-Five

この曲がきた瞬間の盛り上がりの上昇は半端なかった。やっぱりみんな好きなのねw

そしてアンコールでライブは終わりました。





想像を行くライブで本当いってよかった。
Superflyの曲って結構キー高くてしんどい曲ばっかりなんだけど、15曲近く歌っても声のパフォーマンスに翳りが見えないことにスゲー驚いた。何より音程が正確。

1stアルバムがほんと粒ぞろいで結構いいアルバムだったから2ndは正直大丈夫かなって思っていたふしもあったんだけどそんなことはなかったね。

一枚目はストレートになじみ易い曲が多い印象だったけど二枚目なってイイトコ残しつつバラエティをました感じです。



【Box Emotions】


一枚目のヒットから一年半の間に感じた喜びとか怒りとか色んな感情を色んな曲に落とし込んで詰め合わせた箱

そんな意味だそうです。


次のアルバムにも期待ですね^^


たまにはちゃんと貼ってみる笑



[ 2009/11/23 11:17 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
1,2曲目と僕も好きな曲なのでうらやましい限りです。ああ、一度ライブ行ってみたいなー。
そいえばぷれしゃすたいむが入ってないですね?ハセさん+すぱーふらいというと何故かぷれしゃすたいむのイメージがあるのですがw

ライブレポお疲れ様です^^
[ 2009/11/25 02:01 ] [ 編集 ]
1,2曲目はきてるよなー!

あれぷれしゃすたいむオレのイメージソングだったのw
いや確かに好きだよ!
[ 2009/11/29 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

photphotphotoh
FC2カウンター
月別アーカイブ
08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09 
now reading
ハセの今読んでる本
COUNT DOWN


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。