FC2ブログ

ぼくと経済学と時々音楽

来年から経済学大学院に入院することが決まった人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

twitter:1019-1025



例によって週の呟きの中から残しておきたいものを抜粋。

毎週日曜のルーティン(の予定)

◆1019

さんご礁の上に鳥の糞の堆積によってできた孤島の悲しいお話。


posted at 23:07:46


今日はゼミでナウルを巡るお話を聞いた。


posted at 23:07:18


帰宅った。事務処理的な雑務がたまると心に余裕ができなくなる


posted at 22:53:41



最近の悩み:ためになった記事や自分でメモしておきたい項目、そういったのを手順よく参照しなおせるような仕組みをどうやって組もうかしら


posted at 08:38:32





◆1020

運転してたら虹はどっかにいってしまった。


posted at 15:46:04


晴れてるのに雨。でも超特大の虹が街にかかった!こういうのだけで何だか気持ちにゆとりができるね^^


posted at 15:45:28



RT @Space_Sta9 RT @yoshidasendai: ほほう RT @kammyjt: つ、ついに仙台にも王将が!!! http://www.kahoku.co.jp/new...


posted at 12:12:56


ブラックスワン読みたくなってきた。


posted at 10:58:54



Weilのeconomic growthはテキストとしてもいいけど読み物としてもとっても面白い。特に後半のチャプター。経済成長と天然資源、環境問題、文化、気候の関係など普通の成長論のテキストだとあんまり扱われないトピックがある。


posted at 00:07:00






◆1021

タイムイーター【PC】 : つける前にポストイットに目的リストアップしてパソコンに向かおうかな。


posted at 23:42:55


skype起動してクライアントも起動してるとちょっと重い気がする


posted at 22:30:07


結構そうなんだよね。色々試してみようのハードルが低い人は成長が早いと思う。 RT @Space_Sta9 実体験は思っているより大切なんよね。肌で感じるのが


posted at 22:28:59


なるほど。体験するとわかるね。


posted at 22:17:18


twitterしながらskypeしながらなどなど。


posted at 22:12:03


skype落としてきてたけど今日やっとこはじめて遣ってみた。繋がってください


posted at 22:09:11



嗚呼… RT @jiroun 英国人の家に泊めて貰った日本人が、料理を作ってあげようと、フライパンで何かを炒めただけで、大騒ぎになってそうな。オーブンで焼くことはあっても、何かを刻んでフライパンで炒めてとか *Tw*


posted at 21:22:14



【急募!】サークルのHPのトップにカレンダーを設置しようと考えています。オススメの無料カレンダーを教えてください!


posted at 21:11:37


確かに充実度と幸福度が比例しないっていうのはありそうなんだけど、何だか自分に置き換えられないというかなんというか。よくわかりません!


posted at 21:10:52


興味深い。自分の場合充実度と幸福度が比例しないっていうのがうまくイメージできない。 RT @radithin 1日の充実度はその日にとったメモの量に比例する。しかしながら充実度が幸福度に比例するとは限らない。


posted at 21:10:04



いるかな~ソウルメイト!1月13日、2月11日、3月9日、4月7日、5月5日、6月3日、7月1日、8月31日、9月29日、10月27日、11月25日、12月23日生まれの人


posted at 00:51:45


ずっとスタッカートの奏法が間違ってて教えるのにも結構てこずっていた子がいたのですが、今日の練習でやっとスタッカートが直ってきていてすっごく嬉しかった。こういう時にちゃんと面倒見ててよかったな~って思うし練習頑張れる。


posted at 00:50:56



まさに! RT @cco_chiba みんなが知っているような名曲を演奏することも勿論大切だし、本番の集客も重視しなきゃならないけど、アマオケに参加する醍醐味のひとつは、未知の曲に出会い、その曲のすばらしさを発見することが出来たときだと思う。


posted at 00:28:12


ネタ探してキョロキョロしてんのかなw RT @chikiwo42 なんか分かるかも RT @ta3jpn: そこそこオシャレだけどなんか挙動不信な人って高確率でブログとかやってそう。


posted at 00:27:48






◆1022

特になし


◆1023


経済でも使われそう RT @100yuuki @Space_Sta9 マルチエージェントシステム:自立した個々の主体が多数集まって、相互に依存し合っているシステム。ら数の独立した主体からボトムアップ的にシステムを構成する新しいシステム設計方法のこと。


posted at 23:45:24



かといって突っ込んで行き過ぎると「まあそれは院の範囲だしね^^学部生じゃきついよw」と。うぐぐ。難しいです。


posted at 23:35:36


大体使う理論はあたりが付いたけどそれをどういう方向で使っていくかな。ケーススタディかエコノメ使うか。先生はパッケージソフトとかに慣れる機会にしてほしい感じだったしな。


posted at 23:34:56


成長論で行くのかどうなのか卒論の方向性が拡散してきた。。。ぼぼぼ


posted at 23:33:52


フォロワーフォロー150前後の今が結構丁度いいっちゃ丁度いい具合な気がする。もっと増えるとどうなるかまだわかんないから判断できないけど。


posted at 23:26:55



というわけで仙台のお洒落さん(笑)は10月31日11月1日はフォーラス(笑)前に集合だ!★(笑)


posted at 23:10:31


ちっ!セール情報じゃねーのかよ!


posted at 23:08:45


ポパイの日本縦断スナップのたびが仙台にも来るらしいとナノユニバースからメールがきてた http://magazineworld.jp/popeye/special/snap/


posted at 23:08:21



放置してた炊飯器の中がモネラ界になってた→ http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091023222550



posted at 22:25:52


「もっと無駄を省いてハブ化を進めないとキリッ」ハブ化ちげえW


posted at 19:20:05


「現政権をどう思いますか?」「資金を使いすぎで」←意外に的確


posted at 19:18:51


@Kirin_uta 結構あほだけどW


posted at 19:16:40


「バトルロワイヤルがさー…」「え、それ何ですか?」世代の壁


posted at 19:12:57


「エリートったって色々あんじゃん」「僕は三菱商事に行きますキリッ」「WWW」もうどんな厨房よW


posted at 19:09:25


最近の厨房ときたら


posted at 19:07:51


「おまえ将来何になりたいの?」「エリートですキリッ」「WWW」


posted at 19:07:11


カテ教。本日のおやつ http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091023190259



posted at 19:03:29




次は金融フォーラムか。うちの団体ももう1年になるか。なんの信用もクソもない学生団体で苦労も耐えないが、企画から練って企業を呼び合同説明会を開催するのは非常に勉強になる。


posted at 00:36:03


自分は会場スタッフとして参加したものの隙を見つけてcitiとDBJの内定者がいるブースに行って話しを盗み聞いてきた。ためになったぬー^^


posted at 00:30:07


今日は幣団体企画の内定者懇談会だった。会場もマックスに埋まり就活生の入りも上々だった。ちなみに十一月頭にやる金融フォーラムの布石だけども。


posted at 00:25:52




◆1024

うむうむ RT @Space_Sta9 世間が狭いんじゃなくて人間の関係が広いに一票RT @nakaryi: ああ、世間は狭いな。


posted at 23:22:37



最近ロングトーンさぼりぎみ…ぼぼぼ RT @jiroun おっしゃるとおり。ロングトーンをやらない管楽器はあり得ませんね。 RT @fuekuma: スケールとアルペジオがすべてな気がします。あとロングトーンも(遠い目)  *Tw*


posted at 20:57:55


リアルタイム面白いかも! RT @ryohana 帰りの新幹線では「減らす技術」を読んでます。ツイッターでリアルタイム書評でも書こうかな。


posted at 20:55:18


帰宅。一日バイトしてくったくたになった後にくるささやかな楽器の時間はとっても幸せ。ああやっぱり社会人になっても辞められないのかなって思う時。


posted at 20:49:51



デスクワークが続くとすぐ腰が痛くなる。社会人なったら大変なことになる予感。


posted at 13:27:14



寧ろBPOがよく乗り出したな RT @mikeexpo: こんな、クラシック音楽の世界でもウエッブを活用しようとしていることに、驚き。無論、世界最高峰のオーケストラであるベルリンフィルという商品価値があるから、できることと思うが。


posted at 13:15:51



レッドブル呑んで午後の勤務気合い入れるお http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091024130319



posted at 13:04:15



RT @zig_spec クレームを営業のチャンスと捉える。古くから言われていることだが、これだけ競争が激化すると実際にチャンスになる可能性は少ない。クレーム前の小さなつぶやきを聞くことを意識しないと。


posted at 08:30:03



とか言いつつ大好きなバルトークを演奏したいからって役人を部の演奏会に出してしまったのは僕です。60人ほどを僕のオナニーに巻き込んだわけですね。演奏欲求と聴衆としての欲求は違うのです(問題の原因


posted at 08:01:58


編曲ものとかやらなきゃいいんだけどね。レパートリーが限られていた時代ならいざ知らず。ただ、レパートリー自体は増えたとはいえ下らない曲の増加率のが高い気がするからやむを得ないのかな。


posted at 07:58:43


オケからの編曲ものを吹奏楽でやるならクラではなくサックスの人数増やして弦パートに充てたほうが響きはいい気がする。クラを弦にまんま充てただけのような編曲はまま見かけるが、倍音からして無理があるような気がしてならない。


posted at 07:56:06


サックス桶のダフクロ聞いてるなう。


posted at 07:51:54



Eはアルトに取って構造上かなりの鬼門。音程もさることながらいかに響きを確保するのかが非常に難しい。音程に関しては替え指でどうにかなるものの響きに関してはあまり頂けない。


posted at 07:28:29


朝からラーションの協奏曲にがくしょうに幸せな気分にしてもらう作業など。


posted at 07:24:17



芋煮会とはこういうものです http://bit.ly/WXkl9


posted at 00:33:18



これわッw @HiroLIL オカンからのメールクソワロタwww「最近マジックテープの財布流行ってんの?」


posted at 00:06:16









◆1025

統計音痴


posted at 15:09:03


結合分布どうしたらいいんだよもう…


posted at 15:07:54



RT @_tokuhiro: 妥協を許しては芸術家にはなれないが、ビジネスマンであるためには妥協も必要


posted at 13:10:44



【速報】 焦りすぎてPCに牛乳かけた


posted at 09:00:40







さあ今週も頑張って行きましょう!
クリックしてくれたらうれしいじょ><




[ 2009/10/26 00:22 ] twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

photphotphotoh
FC2カウンター
月別アーカイブ
08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09 
now reading
ハセの今読んでる本
COUNT DOWN


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。