FC2ブログ

ぼくと経済学と時々音楽

来年から経済学大学院に入院することが決まった人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第五世代 iPod nano

今日はiPod nano 第五世代のレビューをしまーす!


といいますのもさかのぼること二週間。
院試の合格発表の日!合格を頂いてウキウキして原付を運転していたらば…


ガシャッ


走行中にポケットからiPodが落下。
このようになってしまわれました。
DVC00093.jpg

無残w
いいことがあった直後は気をつけろとはこういったことを言うのですまさに。

その後うちの彼女が

「おめー11月誕生日だよな。ipodないと困るだろ。早いが誕生日プレゼントとしてかってやるよ、appleストアに来いよな」

と言ったとか言わなかったとのことで翌日に新調できましたワーイ!ありがとうー


というわけでレビューが始まるよ!

◆容量。

第五世代は

8GBでおよそ15000円
18GBでおよそ18000円

になります。格段にやすくなりましたね。

ぼく自身は大学に入学した直後に買ったのをそのまま先日まで使い続けていたので完全浦島状態です。

この価格差ならば16GBを買いでしょうか。


◆見た目

入れ物もしゃれおつになってしまわれたね!近代的!ふっふー
DVC00100.jpg

↑これん中にUSBケーブルやイヤホン、説明書なんかが全て入っています!こんぱくと


四年前のと並べてみました!
DVC00124.jpg

↑時代の変遷をひしひしを感じますねw

その時そのときは感じなくてもやっぱりこういった製品の進歩はすさまじいものがあるんだなと思います。


ちなみに第四世代から引き続きメタリックな色合いなipod nanoですが、第五世代のほうが色が若干鮮明ならしいです。ぼくは迷わず青を買いでした^^


ここから各種新機能の説明!


◆ビデオカメラ

DVC00125.jpg

左下に注目!

第五世代ではカメラが搭載されたんですね^^

音質・画質:ipodだから大したこと無いだろうっていう考えが働いてハードルが下がっているので割と満足です笑

実際おまけみたいにつけられたカメラにしてはよく取れてるし、至近距離で叫ばない限りは音われもしないで撮影できました。



このカメラ機能に付随して新しく付いたのが外部スピーカー

よくよく考えると今までなんで無かったのだろうかと小一時間

イヤホンを外して再生することで外部に音声を出力できます。



◆ラジオ

なんと新しいipodはラジオが聞けるんですね~!!

これにはびっくらこいた!しかもポーズ機能が付いていたり、15分程度なら巻き戻したりできます。

こちらはまだちゃんと使い込んでないですが結構わくわくしますね。



◆その他のこまごました機能

・万歩計:笑った。たしかに一日身に着けているものなので相性がいい機能かもw

・オーディオフォルダ:この分類に入れた音楽なら早め・遅めと速さを調節して再生できます!英語のリスニングに超訳に立つ!!

・シャッフル:なんと新しいipodは手に持ってシャカシャカ振るとシャッフルモードが始まる!なんかかっこいいよね笑




こんなこんなでまだ全て使いこなしているわけではないですけど、ipod nanoの割には色々楽しめそうで今の所大満足です^^


そろそろ買い替え時と思っている方は思い切って買ってみてはいかがでしょうか!
参考になれば幸いです!






おまけ

院試合格にプレゼントいただきました!

ゆううううううきがくれました!
DVC00101.jpg

↑まいふぇいばりっとふるーつ!ぎゃっはー


ちゃーるず先輩がくれました!
DVC00092.jpg

↑スタバのすーぱーはいせんしゃるたんぶらー!

もう毎日お茶入れて(コーヒーじゃないのねw)すーぱー節約生活実施してますよ!

まさか、合格発表当日にこんな素適プレゼントがもらえるなんて思っても無かったんですごい感動でした^^



お二人ともスペシャルサンクスですよん☆
podcastで英語のリスニングの訓練ができるのもいいですね^^(もしかして前からある?)
しかもダウンロードは無料

その内ビデオカメラを田代的行動に使ってたいーほされる人が出てくるんじゃないかと期待してます←
[ 2009/10/16 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

photphotphotoh
FC2カウンター
月別アーカイブ
08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09 
now reading
ハセの今読んでる本
COUNT DOWN


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。