fc2ブログ

ぼくと経済学と時々音楽

来年から経済学大学院に入院することが決まった人のブログ

note19

本日4.5時間
累積24.5時間
平均約5時間


産業組織論特殊講義

意思決定論がファイナンスと被っていたのでゲーム理論の補強はこちらでやろうと思って出席してみたら

「ゲーム理論やるならO先生のほうにでたほうが絶対にいいよ。」

今学期のシラバス見たら産業組織論はずっとゲームをやるみたいだったんだけど、やっぱりこっちは応用分野だからしっかり学ぶなら意思決定論のほうに出るように薦められました。今学期はギボンズをがりがりやるみたいで

「学部生だときついと思うけどギボンズやるんだったらなおさら頑張ってくらい付いていって勉強したほうがいいと思うよ^^学部のうちにこれをがっつりやっとくと院にいってからもためになるから」


と言われたのでO先生の意思決定論には出てみようかと思います。はたしてついていけるのか。これによってファイナンスは週2回授業ですが一回はゲームにでるので実質出欠は50%となります。ガンガレおれwでもこっちの先生もめっちゃいい先生みたいで産業組織論もすごくでたくなりました^^余裕があったらとろうかなー



ちなみに確認されたら、本日来ていた学部生はオレだけでした\(^o^)/みんな頭良さそうにみえるよ




余談ですけど経済と経営だと、経営のシンポジウムのほうが圧倒的に豪華なことが多くて経済学者涙目ならしいですw経済とかだと例えばうちの大学みたいなしみったれたキャンパスにあつまってこじんまりとやるみたいなことが多いけど、経営のほうの国際ジャーナルに載ってシンポジウムでアメリカに招待されたときは

プレゼンが終わったらのどっか豪華なホテルにとまってビーチでのんびりとかなんとか。しかも移動費も宿泊もみーんなただでご招待。経営のほうはスポンサーがすごいんだとか。

冗談ぽく経営の先生になればよかったのかなって言ってました笑。



余裕があったら履修したいなー。


数学
あんまり進捗がよろしくない。論理をたどっていって理解は出来るけどもっと運用のほうをしないと問題は解けないなー


にゅん



[ 2009/04/11 01:29 ] Mathematics | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

photphotphotoh
FC2カウンター
月別アーカイブ
08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09 
now reading
ハセの今読んでる本
COUNT DOWN