ぼくと経済学と時々音楽

来年から経済学大学院に入院することが決まった人のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーオーシャン戦略


あーもー書きたい記事がたまってきてるけどかけないでいるぞ \(^o^)/ヤポー


とりあえず3週間ほど前から次か次かと胃をいためていた応用マクロ特論の発表担当は無事?おわりましたがんばった自分偉いぞ自分
もう今日は聴講も含めると1~5限びっしり埋まってしまい大分ダルダルですですです


先週TOEFLゆえにお休みしたコースのマクロの進捗と課題を友人に聞いたら

「ここまでやったんだけど…ダイナミックプログラミングは授業でやってる時間がない から自分で課題といてやっとけって


( ゚д゚)ポカーン


(゚д゚)?



ガクガクガクガクガクガク…




とりあえず明日提出の経営政策のレポートはあと30分で終わらせる。
経営のレポートとか久しぶりすぎて笑えてくる。
お題はブルーオーシャン戦略について

名前カッコイイよね!!


実はSHOWYもブルーオーシャン戦略とっちゃってるんじゃない?って思った
NAXOSとか事例に挙げて書いちゃうよ。戦略キャンバスに価値曲線描いちゃうYO
ホームグラウンドは書きやすい

卒論の計画書はどうも適当でいいらしいので明日起きたらそうそうに書き上げてしまおう



SHOWYもついに今日から?新世代が動き出しました
ほんと何も手伝えない身にあることが心苦しすぎる
かといって院試が終わった頃には本当に何も手伝えることがないだろうし



なんだろう、もっともっとコミットしてればよかった
ちょっとだけ寂しいなー
色んな考えや問題点が次から次へと見えてきても
それを提案できないでいる
だって、今の自分は提案者に終止せざるをえないし行動まで伴えない
そんな時間も余裕も作ってはいけないだろうし
提案だけしてあとはやっといてなんて、説得力なさすぎる

これだけはいっといたほうがいいだろう
そんなことだけ発言している
役に立っているかはまた別の問題だけれども



そんなことを思いつつも毎週の会議には出ている
みんなでワイワイ話し合う雰囲気が好きだ
終わった後のグダグダくだらない話をしている時間がとっても楽しい
本当に愉快な人がいっぱいですまるで頭の中がお花畑のよう



字を書くことが息抜きって実は幸せかも
ひとさまの時間をうばっているわけだが


ひさしぶりに貼ってみる?





オフ会参加前後でアクセス数が変化がないぶろぐ←
でもちょっと安心した
アクセスが増えたりランキングがあがったりするのは確かに嬉しいけど
プレッシャーだとかそういったものが増えたら嫌だなって思う

いまのように、自分の好きなように出来ている規模がちょうど快適なのかもしんない
自分のチラ裏だもんね
それが一番楽しい
[ 2009/06/30 01:18 ] 経営学 | TB(0) | CM(0)
photphotphotoh
FC2カウンター
月別アーカイブ
08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09 
now reading
ハセの今読んでる本
COUNT DOWN


