ぼくと経済学と時々音楽

来年から経済学大学院に入院することが決まった人のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくと日常


経済学・音楽以外のトピックを雑然とお伝え!



『料理』

料理するのは好きです。片付けは大嫌いです←
料理は好きだけど上手いかは定かではない。

卵料理は鬼のように苦手分野。トマト料理は結構得意。

クックパッドなどでレシピを見つけて作るって言う学生の適当料理でやってきたので

そろそろ本とか買って体系的な知識を身につけたいと思ってます。

何でも基礎って大事ですからね~


目下目標は

薄味でもバランスをとる!


↑むずかし~


『スキー』

冬になると雪山に駆けつけます。
あの滑走感たまらないよね!
小中高と冬の体育の授業にスキーがあったんだから!


大学入ってからはとりあえず毎年いってます。
スノボーはほぼ無力ですw



『就活』

M1で就活って早過ぎるよね。勉強させろ!

これから必然と就活の話題が増えると思います。

自分のログだけじゃなくてタメになる情報があったらブログで紹介しますね!



ちなみに学部ではshowyという就活支援を行う学生団体の立ち上げに参加しました。

自分達で大きな企業を相手として合同企業説明会を開催するというのは本当に勉強になる体験でした。


営業や広報、企画、組織作り

社会人の真似事とはいえ問題がどんなところから起きてどうやって解決していくのか。つねにGWやGDをやっているような状態です笑




『ブックレビュー』

最低でも週に一冊は本を読む!

レバレッジリーディングっていう本を読んでから読書っていう投資の大事さを認識しました。

ビジネス書が多くなるとは思いますが自分が読んで本の紹介も書いていきたいと思ってます!



ざっとこんな感じでトピックを並べたけど、徒然とした日常も書いていくかもね!



[ 1987/09/19 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
photphotphotoh
FC2カウンター
月別アーカイブ
08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09 
now reading
ハセの今読んでる本
COUNT DOWN


